新着情報

2020.01.01

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。例年になく、暖冬の日が続いておりますが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。昨年は令和という新しい年号に変わり、今年は東京オリンピックの開催もあり何かとあわただしい日々かと存じますが、くれぐれも健康には留意しお過ごし下さい。当院におきましては、昨年も多くの患者さまに来て頂き、スタッフ一同、大変感謝申しげます。ありがとうございました。1日平均180名もの患者さまが来ていただき、最大にて240名の患者さまの受診がありました。風邪、胃腸炎、肺炎などの急性期疾患から高血圧、糖尿病、高脂血症、痛風などの生活習慣病の患者さまを診させて頂きながら、1か月平均300人を超える胃カメラ、大腸カメラ、日帰りポリープ切除術を施行させていただいております。また、腹部エコー検査、乳腺エコー検査、甲状腺エコー、頸動脈エコー検査を中心とした超音波検査のご要望は年々増え続け、1か月平均350人ものエコー検査をさせていただいております。
医療法人佐藤内科クリニックの1丁目1番地の目標は、『クリニックでも病院と変わらない検査をスピーディーに行い、病気の早期発見と早期治療を行う』ことであります。このため、当院では院内血液検査システムを充実させ、大阪府下のクリックでは初導入となります、ビトロス350装置を設置しました。このシステムは大きな病院で使用されている血液生化学検査機械であり、精密な測定と時間のスピーディーさを高め、貧血、炎症反応の有無、糖尿病(血糖、ヘモグロビンA1C)、高脂血症(総コレステロール、LDL(悪玉)コレステロール、HDL(善玉)コレステロール、中性脂肪)、尿酸値、栄養状態(タンパク質、アルブミン値)、肝機能、膵機能、腎臓機能、GFR、黄疸の有無、電解質バランス、アンモニア値、乳酸値などをその場で測定し最短10分で結果をお知らせ致します。定期的な採血検査をその場で知りたい方はもちろん、体調不良にて血液に異常がないか不安がおありになる方、何卒、気軽にお知らせください。いつでも、どんな時間帯でも即時検査をさせて頂きます。また、エコー専門技師(女性技師が施行致します)による迅速かつ丁寧な超音波エコー検査(肝臓、胆のう、胆管、膵臓、腎臓、脾臓、胃、大腸、乳腺、甲状腺、頸動脈、前立腺、膀胱、子宮、卵巣など)を施行、胃カメラ、大腸カメラ、日帰りポリープ手術は、外部から3人の内視鏡専門専属医師を招き(引き続き、佐藤、西出も毎日カメラもしております。)曜日、時間を問わず施行させて頂いております。胸腹部レントゲン、骨密度なども迅速に検査をしております。
また、胃カメラ、大腸カメラ、大腸ポリープ切除術の日ごとに高まるニーズに対し、医療法人佐藤内科クリニックの分院を近々立ち上げ、現在の本院との密な連携をはかりながら、大阪府下のクリニックでは最大規模となる胃カメラ大腸カメラ専門クリニックが誕生することとなります。(詳細は後日、お知らせ致します。何卒、よろしくお願いいたします。)
これまで、多くの患者さまが、検査や治療を受けて頂き、病気の早期発見と早期治療に努めてまいりました。検査をすることに不安があられます事、我々もよくわかります。しかし、検査にて異常がなかった事での安心感、あるいは検査で初期の病気がわかり、そして早期の治療にて病気が完治する事、これは、ご本人のみならず、かけがえのないご家族、ご友人の笑顔につながります。その笑顔をもたらす事が、佐藤内科クリニックの最大の役割かと考えております。本年度も、皆様方のお役にたてますように、身を粉にして精進して参りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。
令和2年1月吉日 医療法人 佐藤内科クリニック 理事長・院長 佐藤公昭 

胃カメラ・大腸カメラ24時間WEB予約 TEL.06-6353-3838
求人のご案内
一番上に戻る
胃カメラ・大腸カメラ24時間WEB予約