当院のコロナウイルス感染防止のための取り組み | 佐藤内科クリニック

新着情報(分院サイト)

2022.01.13

当院のコロナウイルス感染防止のための取り組み

皆様、いつもご来院いただきありがとうございます。
昨今、コロナウイルスオミクロン株の流行が拡大しておりますので当院のコロナウイルス感染防止のための取り組みをお知らせいたします。

当院は消化器内科の診療と内視鏡検査に特化しているクリニックです。
したがって、発熱患者様ならびに感冒症状が伴う患者様がいた際は、大阪天満消化器・内視鏡内科クリニックでの診療は出来かねます。

発熱患者様、感冒症状が伴う患者様が大阪天満消化器・内視鏡内科クリニックへご来院された際は、お手数ですが当院から徒歩で3分程離れた、本院(佐藤内科クリニック)へ紹介いたしますのでご了承ください。

当院のコロナ禍における診療の考え
当院が上記のような感染防止対策を取らせていただいた背景と致しまして、
分院の方では「良質な内視鏡検査の提供を行うことで、胃癌・大腸癌で亡くなられる方を減らしたい」という当院の”診療理念”と「癌はコロナでも待ってくれない」という”悲しい現実”が大きく影響しています。癌患者救済が当院の最優先の使命として捉え、分院では内視鏡検査中心に医療を展開していきます。

特に便潜血陽性の方は本当に緊急性が高い状況であり、一刻も早い内視鏡検査の実施が必要です。コロナ禍でも安心して受診していただくことができる環境を整備してまいりますので少しでも早くご来院ください。

来院を希望される方へ
来院を希望される方は当院の予約システムをご利用ください。当院は完全予約制となっておりますので、事前に予約をしていただくことが必須となります。緊急性が高い場合はお電話をしていただいても構いません。皆様のご来院お待ちしております。
※完全予約制ではありますが状況によっては待ち時間が多少発生してしまうことを予めご理解いただけますと幸いです。
※ご来院時の段階で「37度以上の方」「感冒症状(咳のような風邪症状)のある方」は分院への入場はお断りいたします。本院「佐藤内科クリニック」へご来院ください。